-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大阪レッスンin中央公会堂
2006 / 05 / 20 ( Sat )
やっと大阪でのお花のレッスン会場にメドがつきつつあり、
少しホッとしています^^

大阪でやるならここでやりたい!と前々から思っていた
私のお気に入りの場所。
それが大阪市中央公会堂。

このノスタルジックな大正浪漫を感じさせる建築美。
大阪のひとつのシンボルとも言えるこの優美な雰囲気。

まわりは中ノ島図書館や大阪市役所、裁判所などがあり
また法律事務所や司法書士・行政書士などの事務所も多くある中、
古美術品を扱うお店やギャラリーもまた数多く点在しています。

うん数年前の社会人1年生は、まさにこのあたりでOLをしていたので
何となく懐かしくもあり、よ~く怒られていたことや
(そのよく怒っていた上司は今やその会社の社長です!)
みんなでわいわい騒いでたことなどを思い出しながら歩いていました。


中央公会堂をはじめ、この周辺の会場で
これから大阪でのレッスンを楽しみたいと思っています。

かなりわくわく!!してますっ☆

kokaido11.jpg



thumb.jpg


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

00 : 00 : 00 | フラワー | トラックバック(2) | コメント(8) | page top↑
<<素敵なお心遣い | ホーム | レッスン三昧☆>>
コメント
--素敵♪--

こんな素敵な所でレッスンなんて凄い~(●^o^●)
優雅な気持ちになりそうですね♪
生徒さんも大喜びでしょうね(*^_^*)
 
↓ラッピングも素敵です~♪
 作った人も贈られた人も幸せを感じるのでしょうね♪
by: みはる * 2006/05/20 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい~☆--

けいちんさん、こんばんは。
とっても素敵な場所ですね!
みはるさん(はじめまして^^)もおっしゃってますが、
本当に優雅です♪
ラッピングもこれまた素敵で、
けいちんさんのレッスンは私の習いたい事ばかりです...。
神戸に続き大阪、東京はいつですか~?

by: hi! * 2006/05/20 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!すごいですねぇ!!
こんな所でレッスンをされるとはハッΣ(゜ロ゜〃)
かな~りセレブな気分でのレッスンですね^^
私も本町でOLをしていたのでなんだか懐かしいです
たまに近くを通るのですが
おしゃれな所ですよね('-'*)フフ
こっそりのぞきにいっちゃいたいくらいです('▽'*)ニパッ♪
by: ちぃ * 2006/05/20 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
-->みはるさん--

みはるさん!こんばんわ。

このレトロな感じが大好きなので念願叶って!です♪

でも、とっても便利な場所でもある上、お部屋代がリーズナブルなので先々まで結構、予約がいっぱいなんです~(泣)

ラッピングも毎回大好評で、みんなキャーキャー言いながら
楽しくレッスンしています^^
by: けいちん * 2006/05/21 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
-->hi!さん--

hi!さん、こんばんわ。

ビジネス街にある大阪を代表するこの建物は、
国の指定重要文化財の1つなんですよ~。

早くしたい!気持ちとは裏腹にお部屋の空きがなかなかなくって
またまた思案中です^^;

ラッピングは本当にカリキュラムに入れて大正解でした☆
ますますはまってしまいそうですよっ!

東京でもスクール展開できたらステキだろうなあ~♪

by: けいちん * 2006/05/21 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
-->ちぃさん--

ちぃさん!こんばんわ。

体調のほうはいかがですか?
復活の兆しが見えてきたかな?
私のこの元気をちぃさんに分けてあげたいです!!!

本町もOLという響きが似合いますね。
今ではよ~働きませんが、色んなところでレッスンはしていきたいって思ってます♪
ちぃさんもぜひぜひ遊びにいらしてくださ~い^^
by: けいちん * 2006/05/21 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--わぁ--

ステキ、すてき~☆
京都の文化博物館みたい。
こんなステキなところでレッスンするなんていいですね!!!
やっぱり雰囲気も大切ですものね。
でも高そう・・・。
by: フローリスト * 2006/05/23 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
-->フローリストさん--

フローリストさん!こんにちわ。

とってもステキですよね~。
ここでレッスンしたい!のは山々なんですが、先々まで予約が
結構入っていて、なかなか取れないんです。。。(泣)

まっ!そのうちできるでしょうから、焦らずいきま~す☆

p.s お値段もこの場所やこの雰囲気に似合わず?!
   と~ってもリーズナブルなのも人気の1つですねっ^^
by: けいちん * 2006/05/27 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ablanche.blog18.fc2.com/tb.php/88-e7b15233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
大阪市中央公会堂について
大阪市中央公会堂 大阪市中央公会堂(おおさかしちゅうおうこうかいどう)は、大阪市北区 (大阪市)|北区中之島 (大阪府)|中之島にある集会施設。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Histor 『ホール』全国一覧。【2007/04/15 04:21】
大阪市中央公会堂 大阪市中央公会堂(おおさかしちゅうおうこうかいどう)は、大阪市北区 (大阪市)|北区中之島 (大阪府)|中之島にある集会施設。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Histor 『ホール』全国一覧。【2007/10/04 11:46】
| ホーム |
