-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こんなんでええん?
2007 / 06 / 15 ( Fri )
お仕事がとっても好調でちょっとびっくりデス^^

先月くらいから毎日何らかの問い合わせや注文があったり
生徒さんがお知り合いの方をご紹介してくださったり
手作りのキットがよく出るようになったり
リピーターさんや新規のお客様も増えたり・・・

それに趣味の大好きな雑貨&カフェ巡りのおかげでか?!
またまた新たに神戸と大阪でカフェスタイルレッスンの
計画が進んでて、ワクワク♪

以前は、頑張らなくっちゃ!!!と
妙に意気込んでで空回りしてたこともあったけど
今は、とにかく何も深く考えずに
自分が好き!とか、したい!と思うことを素直にやってるだけ。

全くと言っていいほど気負わず、
しかも楽しんでやってるのがいいのか、とってもラクチン♪

カフェのオーナーさんや店長さんもすごく優しくて協力的で
親身になって一緒に考えてくれるし、ありがたいことがいっぱい。

それに周りの友達やあるご縁で知り合いになった方々も
私のやろうとしていることに賛同してくれて、
一緒に企画を考えてくれたり、案を出してくれたりと
これまた感謝なことだらけ。

いい流れがいっぺんに、しかもこんなに心地よくやってきて
ほんまにこんなんでええん?って友達に聞いたら・・・

一言、ええねん!!!


20070615183127.jpg


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

18 : 54 : 46 | ビジネス | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ミクシィにうれし☆ビックリ*^^*
2007 / 06 / 08 ( Fri )
実はこちらのブログと並行してミクシィもマイペースで
利用してました。

今回またまた、私の大好きなカフェスタイルレッスンを
開催することになって
ご協力いただいたカフェオーナーさんに告知の仕方を
色々と教えていただき
アドバイスどおり、ミクシィのコミュニティで
「こんなイベントがあるよ~!!!」
ってあちこちで書き込みしたところ、
スゴい反響にうれし☆びっくり!!!!!*^^*

前からずっと登録していたものの、使い方がよ~分からず^^;
あまり有効に活用してなかったけど
や~っとちょっとずつ面白くなってきた♪(って遅いか?!^^;)

たくさんの人が利用して集まってるだけあって
その反応のよさに
前から周りの方たちが「ミクシィ使って宣伝せえ~!」って
言ってくれてた理由がホンマ、よく分かりました。

そうそう!
今回は西宮の隠れ家っぽいとっても可愛いカフェ
PIANORO(ピアノロ)さんhttp://pianoro.ocnk.net/での
雑貨風プリザーブドフラワー1dayレッスン開催☆

学生さんからOLさんから主婦の方までたくさんの方々が
ご参加してくださるので
私も今からドキドキ☆楽しみです!!!


pianoro0702.jpgpianoro0701.jpg

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

12 : 16 : 50 | ビジネス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
放心状態気味?!
2007 / 05 / 14 ( Mon )
母の日週間も何とか無事に終わりました~!!

今年はありがたいことに例年以上のご注文をいただいたり
その間レッスンもあったりと、かなりハードでした。

でも、それだけたくさんの方にいっぱい喜んでいただけたこと
やっぱりそのことが何より嬉しいです☆☆☆

集中して、自分なりに楽しんでやっていましたが
終わったとたん、緊張の糸が切れたのか
パワーを一気に使い果たしたのか
かなり放心状態気味です・・・^^;


sleepy2.gif

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

10 : 52 : 16 | ビジネス | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
幸せなお仕事
2007 / 04 / 16 ( Mon )
ここ1ヶ月ほど前から、ありがたいことに
お花のご注文が次々と重なり
結構忙しく時間が過ぎていってました。

お世話になっている方へのお返しに
お友達のご結婚のお祝いに
妹さんのお誕生日プレゼントに
娘さんのウェディングブーケに

こういったご注文は、ほぼホームページからなので
お客様とお顔を合わすことはほとんどない。

しかも、たくさんあるホームページから
作品を気に入ってくださって
顔も見たことのない創り手の私を信用してくださって
遠方からご注文いただけることが
どんなに幸せなことか。

その分、プレッシャーも緊張感もある。
いつも200%くらい気持ちを込めて全力投球する。

そこには
創り手である私という人間が見えるようなやりとりを
これからも忘れずに
日々勉強しながら、感謝しながら
そして私自身が楽しみながらやっていこう!
そう改めて感じることが出来た気がします。

自分の手から産み出されたものが
たくさんの方の色んな想いを乗せて届けられていく。

ホントなんて幸せなことなんでしょう。。。

20070416133204.jpg20070416133334.jpg20070416133537.jpg
20070416134048.jpg20070416134231.jpg20070416134342.jpg

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

14 : 16 : 52 | ビジネス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最近のレッスン事情
2007 / 03 / 13 ( Tue )
ここ最近、男性軍からのお花のお問い合わせが
増えています。

贈り物にお花をご利用いただくこともそうですが
レッスンに参加してみたい!とのお声が結構あり
とっても新鮮な刺激を受けてます☆

ご参加されたいと思われた理由を聞いていますと
以前から興味があって1度やってみたかったから
というのが1番多く、素直になるほどねっ!と思いました。

普段仕事でカラダを使っているので、
全然違う分野のアート系の習い事をしてみたいから。
自分で作ったものをプレゼントして喜んでもらいたいから。
モノ創りがスキだから。etc・・・

たしかに男の人って料理人にしても美容師サンにしても
女の人よりも繊細でこだわりをもってたりする部分もありますし
(まあ、もちろん人によりますが^^;)
お花の世界でも実際男性もいらっしゃいますしね。

男女関係なく、色んな方向からお花と気軽に遊んでみたい!
そんな感覚に私個人的にはちょっと面白さを感じてます^^

↓ケーキ屋さんの開店のお祝いにとお贈りしたお花。
 お店の繁栄とあわせて、経営者のタマゴちゃんの20代の女の子に
 エールとこれから大輪の花を咲かせてほしいとの願いを込めて。。。
20070313170720.jpg

テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用

17 : 49 : 53 | ビジネス | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
