-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2008☆動きます
2008 / 01 / 21 ( Mon )
大変ご無沙汰してしまってました~!!!

去年秋からずっと色んな動きが激しくて、着いていくのに必死でした

そうしてるうちに2008年もスタートし、引き続きドタバタしてます☆

年始早々アトリエもお引越しをして、今年は新しい環境でのお花のお仕事に
ワクワクしてますっ

まだ準備万端とまではいきませんが、何とか形になってきたので
来月よりレッスンも再開

皆さんが楽しみにお待ちくださっていたので、そんなお気持ちがとっても嬉しい

何かとやること山積みですが、とにかく何事も楽しんでいこ~と思ってます☆


☆↓は2008最初のレッスン作品「コラージュ風バレンタインアレンジ」
 クラフトワイヤーでハートの形を作り、その中にドライフラワーやシルクフラワー、
 木の実やリボンなど色んな素材を自由に貼り付けていきます

コラージュ風バレンタイン08-61








テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

15 : 05 : 49 | フラワー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋ものぷちアレンジ☆
2007 / 08 / 30 ( Thu )
まだまだ暑いので、秋!!!って言われても・・・
ってなカンジですよね^^;

仕入れ屋サンは秋モード一色。
しかももうクリスマス使用のものもチラホラ。


あっつい中、なかなか秋用の作品イメージが沸かなかったけど
何とか9月のカフェレッスン用のサンプルが完成♪

10月以降はあちこちの手作り市にも参加してみようかと
思っているので
合間を見て、ちょこちょこと作品づくり。

今、アトリエのテーブルもそんなお花たちでいっぱいです^^

20070830185518.jpg 20070830185646.jpg 20070830185714.jpg

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

19 : 00 : 07 | フラワー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初日カフェスタイルレッスン☆
2007 / 06 / 22 ( Fri )
昨晩は西宮の可愛いカフェで
デザート付きのお花のレッスンでした。

皆さん、集中してモクモクとお作りになっていましたね~。
それにとても器用なので、早く出来上がりました♪

見てるのも私自身、スゴく勉強になるし面白い!!!

同じ材料を使っているのに、
出来上がりはそれぞれのカラーが出てステキ☆

自分が作った作品って愛情たっぷりだから
きっと可愛くてしょうがないでしょうね~^^

可愛くて美味しそうなお花のケーキが出来ましたよん♪

↓最終段階のリボンを花器に巻きつけてるところです。
20070622182021.jpg


↓リボンも大きなポイントになりますね☆
20070622182059.jpg

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

18 : 36 : 14 | フラワー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
カフェレッスン☆
2007 / 04 / 08 ( Sun )
昨日は御影のカフェレストランで
ケーキセット付きのお花のレッスンデーでした。

今回は私のお友達と妹サンが仲良くご参加してくれました。

お友達とは昔、フィットネスクラブに勤めていたときの同期で
ここ5・6年?!もっとかな?!逢えてなかったんですが
逢ったとたん、お互いに「変わってな~い!!!」って
初めからキャーキャー言ってました^^;

話は全く尽きず、また話せば話すほどこんなに逢ってなかったのが
本当にウソのようで、自然とあの頃に戻っていました。

おしゃべりしながらのお花のレッスンはあっという間で
その間に器用でお花大好き☆手作り大好きなお2人サンは
可愛いケーキフラワーを完成~♪
(お子ちゃまたちにも大好評だったそうです!)

その後、オーナーシェフさん手作りのオリジナル3種類のケーキを
美味しくいただきました。

懐かしい話にも花が咲き、手作りのお花も美味しいケーキにも
大満足で本当に楽しくって幸せなひとときでした。


↓サンプルをご参考に、お好きな材料でそれぞれお好みのお花の
 ケーキを作っていただきました☆
20070408162946.jpg


↓レッスン後のこんなひとときはさらに贅沢なカンジがします。
 T店長、とっても美味しかったです!ご馳走さまでした。
20070408163011.jpg

16 : 50 : 13 | フラワー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
遊びゴコロ♪
2007 / 01 / 21 ( Sun )
お花を習い始めた頃は、「フラワーアレンジメント」っていう響きに
すごく憧れた。

でも今は、ちょっと違和感を感じる。
「アレンジメント」っていうと何だかとても小難しく堅苦しく聞こえてしまって
妙に身構えてしまうんじゃないかなって。。。

必ずしも花器を使わなくても、例えばシンプルな小物入れやケーキ作りに使うココット、
引き出物でいただいて押入れに眠ってるグラスだって十分その役目を果たしてくれる。

それにちょこっとずつ余ってるリボンやビーズだって、プラスアルファしてうまく使えば
とってもいいスパイスになる。

これって、冷蔵庫にあるもので簡単サクッとしかも美味し~っものも十分作れる
お料理にどことなく似てる気がする。

もちろん、TPOに合わせてではあるけど
特別じゃなく普段の生活の中で、もっと気軽にお花と仲良くすることって
そう思うと簡単じゃないかな。

そんなちょこっとした遊びゴコロってあると楽しい~♪って思う今日この頃です^^

↓(左)ラッピングのレッスン時と自分のハンパもんで余った2種類のリボンもちょいと入れて。
(真ん中)マフィンのペーパーカップを使って☆(右)木製の鍋敷きをカベカケ風に☆
20070121162955.jpg20070121163045.jpg20070121163146.jpg

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

17 : 20 : 10 | フラワー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
