-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑貨風プリザーブドフラワー☆
2007 / 07 / 26 ( Thu )
あちこちのカフェレッスンや
ネットショップ用の手作りキット
イベントでの販売用など準備しなくちゃいけないことが重なって
アトリエ内は作品のサンプルがいっぱい増えました~♪

どちらかというと
雑貨っぽい雰囲気のものが好きなので
どうしてもカジュアルな作風になってしまいますが
自分のスキがいっぱいあると
自然と楽しくなってきます♪♪♪

あとは自分で作ったお菓子やデザートを
レッスン後のティータイムに出したいなって思ってるので
料理とデザートの勉強もやりた~い!!!


20070726141055.jpg


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

14 : 12 : 25 | ギフト | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
ちっちゃいのがスキ
2006 / 11 / 12 ( Sun )
作品作りに集中してると
自分の好きなタイプがよ~く分かる。

元々大きなアレンジより
雑貨っぽい小さなアレンジのほうがスキだったけど
やっぱりスキなほうが作ってても楽しいし
疲れ方も全然違う。

やっぱりこんなちっちゃいのがスキだな♪

↓陶器の小さな花器にケーキっぽくアレンジ。
 作ってるとおなかがすいてきちゃいました^^;
20061112180154.jpg


↓ふわふわコットンを中心にグラデーションの色目がキレイな毛糸を
 使って、1輪の大輪をイメージして。。。
 実際にお花を使わなくても、異素材でお花を作るのもはなまるデス!
20061112180240.jpg

テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用

18 : 09 : 53 | ギフト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
VERY8月号掲載☆
2006 / 07 / 07 ( Fri )
私のお花の先生のオリジナル作品であるシルクフラワーで作った
ケーキフラワーが昨日発売のVERY8月号に(p173)掲載されています☆

宝塚にあるかわいいお花のお店として
先日、取材が入ったんですよ~^^

以前から男女年齢問わず
定番の人気商品で、お誕生日のプレゼントや
お世話になった方へのお礼、ブライダルのテーブルフラワー、
またご自分のお部屋に飾るお花としてetc・・・
みなさん、色んな形でご利用してくださっています。

このまあるいタイプ以外にも
陶器のショートケーキ式花器に入ったものが
デザイン豊富にショーケースに並べてあります。

また今月13日(木)がその宝塚ショップの移転オープンですので
お時間がありましたら、ぜひぜひ遊びにいらしてくださ~い♪

宝塚花アトリエField 花のみち2番館3F
(JR・阪急宝塚駅より徒歩5分)


↓携帯で撮ったので、あまりキレイではありませんが
 実物はと~ってもキュートでおいしそうですよ♪
very08-1.jpg


↓本屋さんでぜひ立ち見?!してみてください^^
very08-2.jpg

テーマ:☆おすすめ商品☆ - ジャンル:趣味・実用

19 : 20 : 30 | ギフト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大輪の花を咲かせて
2006 / 05 / 30 ( Tue )
東京にいる大好きな友達が
今週いっぱいで長年お勤めした会社を退職します。

新しく起業して頑張ると決めた彼女。
ここに至るまで2年ほどの月日が流れましたが
それは彼女にとっては必要だった時間。

いつも私の背中を押してくれたり
ときにはカツをいれてくれたりと頼もしい彼女を
今度は私が応援したいと思っています。

これからの彼女が彼女らしくイキイキと輝けるように
大輪の花を咲かせるように

そんな想いをこめて、このお花を彼女に贈ります。


meria41.jpg

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

01 : 16 : 51 | ギフト | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
素敵なお心遣い
2006 / 05 / 22 ( Mon )
今日で一足お先にインストラクターコースを修了の生徒さんに
こんなステキなプレゼントをいただきました。

3月から毎週月曜日にお会いしていたので
それがなくなり、会えなくなると思うとやっぱりとっても寂しいですが
引き続き、月1のエンジョイレッスンやイベントには参加したい!!
との嬉しいお言葉をいただきましたので
またまたこれからもよろしくねっ☆ってことになりました^^

こうやって1つのコースが形として修了はしても
また新たなつながりが持てたり、広がったりできるので
ますますこういった人とのご縁を大事に大事にしていこうって
そう強く思いました。

彼女は先日のブログでも掲載しましたが
ブーケを手作りした花嫁さんなんですよ^^

いよいよ、あさってハワイに出発です☆

素敵なお心遣いを本当にどうもありがとう。
そして最高に楽しいwedding dayでありますように。。。

ハッピーなご報告を楽しみに待ってますね!!!

↓お豆大好き、特に黒豆大好きな私にとってはたまらなく嬉しいプレゼントです♪
kuromame31.jpg


↓ラッピングもパッケージのカラーに合ってて、とってもかわいいっ!
これまた私好みの色あわせです♪
kuromame51.jpg

テーマ:心を込めた贈り物 - ジャンル:ライフ

17 : 52 : 32 | ギフト | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
