-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ショップ&アトリエ完成☆
2006 / 10 / 30 ( Mon )
おうち改造計画してからまもなく
ご縁のあったインテリアコーディネーターさんに
お手伝いいただき
先週末、ショップ&アトリエが完成しました♪

店名のブランシェが「白」ということもあり
私自身、真っ白な気持ちででいたい
清潔感のある雰囲気にしたい
そんな私の想いとコーディネーターさんのアイデアが一致したおかげで
とってもステキな空間が生まれました。

カベガミと今回新しくひいたじゅうたんが
アイボリーがかっているので
どことなく全体的にやわらかさもあって
それがまたとっても気に入ってます。

壁一面に白のカラーボックスを敷き詰め
今まであちこちに散らばっていた作品をディスプレイ。

お花たちも大喜びです^^


p.s夜は電気をつけずにライトだけつけると、とってもムーディーで
 妙に落ち着く雰囲気に。。。
 お酒を飲みながら、ゆっくりした時間が流れる贅沢さも味わえそう。
 

20061030105304.jpg


テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

11 : 12 : 49 | インテリア | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
久しぶりの大作完成☆
2006 / 09 / 19 ( Tue )
お花に対しても創作意欲が全く沸かなかったので
レッスンのサンプルを作るのが
かなりしんどかったここ2ヶ月。。。

そんな時間もちょっとずつですが前に進めたのかな。
まわりのたくさんのやさしさのおかげで
や~っとお花にも向かえるようになりました。

久しぶりの大作にかなり嬉しく
心地よい疲れがなんとも言えないです。。。


↓先日、仕入れ屋さんで見つけたスタンドに合わせて
 クレッセント風(三日月)の創作アレンジが完成です☆
 お花とビーズ、お花とキラキラ系、お花とリボン、お花と実物など
 異素材とのミックスはそれぞれ相性がよくって大好きです。
 今度は毛糸やフェルトでリボン仕様や、お花のコサージュを作って
 アレンジとコラボってみようとイメージ中♪


20060919173842.jpg

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

17 : 50 : 45 | インテリア | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
夏バージョントピアリ~☆
2006 / 07 / 09 ( Sun )
夏バーションのトピアリーを作ってみましたよん♪

先月ならちょ~どアジサイの時期でよかったのになあ~と
思いながら、まっ、色合いが涼しそうだしいっか!
ということで、こんなカンジに仕上げました☆

私にしてはかなりシンプルですが
この暑い季節には、あっさりサッパリでいいんじゃないかな^^
(・・・といつも自己満足ですいましぇ~

ついつい、暑くってちょいと早いけど
チューハイグビグビしてたら、ちょっと酔っ払っちゃった~^^;

↓ちっちゃなフレームを置いても、なかなかキュート☆
P709001611.jpg


↓シルクフラワーのブルーのアジサイを土台にプリザーブドフラワーの
 ミニバラやアジサイ、ドライのデイジーをあしらって、ふわふわした
 カンジに。。。プラスアルファ、オーガンジーのワイヤーリボンと
 いつものお得意なワイヤーパールもポイントに♪
P70900121.jpg

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

18 : 35 : 24 | インテリア | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ローズガーデン風?!
2006 / 05 / 02 ( Tue )
白樺を使ってのオリジナル創作アレンジ。

その白樺で高さを強調。
足元にはプリザーブドフラワーの女王、グランロッサをはじめ
バラを贅沢にあしらってみました。

少し色のトーンと表情を付けたかったので
ピンクのデンファレ(これまた、と~っても繊細です^^;)と
サイドにはスズランを入れて
ちょっぴり大人のかわいらしらを演出♪

自分では5月のローズガーデン☆
なんて勝手に名づけてみましたが
なんちゃってガーデンでも、かわいいし、オリジナリティあるし
いいやん♪
(自己満足のワリには、レッスンの生徒さんにもラッピングの先生にも好評でした!!
うれし~ぃ♪♪~)

みなさ~ん!ステキなGWをお過ごしくださいねっ。

私は明日から5日連続、久々の色んなお友達たちと
あちこちでランチ三昧+お仕事で~す♪

20060502152449.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

15 : 31 : 56 | インテリア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
和風アレンジ
2006 / 04 / 17 ( Mon )
いつもブログに遊びに来てくださってる皆さん!

あったかいお言葉、本当に本当にどうもありがとうござました。

今日からはテンプレートもネーミングも心機一転。

これからはもっと気楽にお花を楽しんでもらえるように
生活に取り入れてもらえるように
色んな面からお花遊びをお伝えしていこう
そう思っています。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


さて!心機一転の第1号は和風アレンジです☆

ハーフムーンの形をした花器に高さのあるカラー。
その茎のラインをそのまま活かして
高低あるアレンジに。。。

プリザーブドフラワーのピンポンマムは
まあるい形や色がなんともキュート♪

こうやってハランのグリーンをちょっと敷くだけで
なかなかの雰囲気が作れます^^

床の間に飾りたい。。。そんなアレンジですねっ!


20060417180015.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

18 : 04 : 51 | インテリア | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
