-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手作り人気です♪
2008 / 08 / 24 ( Sun )
ご無沙汰しすぎなブログでスイマセ~~~ン

夏バテすることなく食欲もありすぎなほどで元気マンマンですが
皆さん、お元気でお過ごしでしたか~?

お盆休みが明けたと同時に、またまたあれこれレッスンが盛り上がってます

西北アトリエには西宮はモチロン、神戸や大阪をはじめ
京都、和歌山、岡山とあらゆるところからありがたいことにたくさんの方々が
レッスンにいらしてます

このところ、圧倒的に多いのはカップルでレッスンにご参加されるパターン。

ご自分たちの結婚式用にとウェルカムボードやウェルカムリース、
またご両親への贈呈アレンジやゲストの方々へのサンクスフラワーなどなど
仲良く手作りされてますよ~

あとはお友達のお誕生日プレゼントに
お世話になった方へのお礼に
ご自宅のインテリアに
・・・といろんな方がそれぞれに用途に合わせて、手作りを楽しんでいらっしゃいます

そんな皆さんを見てると、私までほのぼの幸せな気分になります

↓10月挙式のYさん仲良しカップル☆
春から着々とウェルカムリース、ご両親への贈呈アレンジをお作りになっていて
只今、ゲストの方々へのサンクスフラワー製作中。
数が多いので大変ですが、お2人ともとっても楽しみながらガンバッテます

湯川さんサンクスフラワーレッスン08-11

↓いつも遠方からレッスンに来てくださるケーキ作りのお上手なSちゃん☆
今回は仲良しのお友達へお花のホールケーキをプレゼント
こんなサプライズってほんと嬉しいですよね~

沙織ちゃん誕生日お祝いケーキ08-12











16 : 36 : 29 | ウエディング | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ブーケ!ブーケ!ブーケ!
2007 / 05 / 25 ( Fri )
以前、海外のお土産にといつもお世話になっている方から
いただいたウェディング雑誌。

現在、ブーケレッスンを行っているので
頭を柔らかくする参考にと思い見てみると
やっぱり新鮮で斬新で、かつ遊びゴコロ満点!!!!!

モチロン☆花嫁サンの持ってる雰囲気や会場の演出、
ドレスとの相性などといったトータルバランスを見ながらでは
ありますが、こういったちょっとしたスパイスを利かせるのも
とってもステキです☆☆☆

コレはブーケをはじめ、他のアレンジにも十分応用できそうだし
か~なり参考にさせていただいてます♪

↓カラーのアームブーケ。バラの入っているほうには同色の
 スケルトンリーフをミックスしたり、パールやビーズをこのように
 ひと手間使うことで、グンとオシャレ度アップします☆
20070525103811.jpg 20070525103858.jpg


↓こちらはかなり遊びのスパイスが効いてます!
 左はリーフ部分にゴールドペンでイラスト描いてあったり、
 右はアルミワイヤーを使ってデザインしたあったり。。。
20070525103930.jpg 20070525104004.jpg

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

10 : 56 : 26 | ウエディング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ハッピ~♪ハッピ~♪
2006 / 05 / 27 ( Sat )
昨日今日とハッピーハッピーウェディング続きです☆

昨日はレッスンの生徒さんのハワイウェディング。
今日はネットからブーケ・ドレスコサージュ・ヘッドドレス・
リストコサージュなどたくさんのご注文をしてくださった
福岡の花嫁さんのレストランウェディング。

お2人の幸せのお手伝いが出来たこと、
本当に本当に私自身、幸せだな~って思います。

自分が作って送り出した作品たちを実際に見ることは
遠方なのでほとんど出来ませんが
近くだったら、絶対にお祝いに行って
花嫁さんと一緒に写真撮ってもらうのになあ~って
先生とキャーキャー言いながら
次の花嫁さんの制作に取り掛かっています☆

お2人さん!末永くお幸せに♪

そしてみんな、みぃ~んなにたくさんのハッピ~が
降り注ぎますように。。。


tiffany31.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

19 : 09 : 15 | ウエディング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ウエディングのことなら
2005 / 11 / 12 ( Sat )
私のブログにリンクさせていただいてます
「ウエディングプランナーのきまぐれカフェ」の
こうきさんがこのたび大阪でウエディングプランナーとして
独立されました。

お2人にとっての最高のウエディングデーを演出してくれる
なくてはならない心強い存在のプランナーさんです。

また、カレの豊富なご経験と何よりあたたかいハートは
安心してお2人らしいウエディングをお任せすることが
できるでしょう。


ブライダルプロディース「リプランニング」
http://re-planning.com/

私もお花の部門でご協力させていただきます。

RProgoTitle.jpg

テーマ:ウエディング・プランナー - ジャンル:結婚・家庭生活

01 : 18 : 43 | ウエディング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お嫁に行きます
2005 / 10 / 04 ( Tue )
・・・といっても私ではなく^^;
オーダーいただいておりました
サンクスフラワーのことなんです^^

来週納品分を本日頑張って仕上げてしまいました~っ!

オーダーのものを作るときって
ココロが「無」になれるときなんです。

他事を一切考えないで、目の前のことだけに集中する。

お幸せにねって
1つ1つ気持ちをこめてお創りする。

こんな無になれる時間、とっても好きです。。。


PA0400831.jpg


↓オーガンジーの袋に入れてると、なんとなく花嫁さんがベールを
 まとっているように見えるのは私だけかな?^^

PA0400852.jpg

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 21 : 27 | ウエディング | トラックバック(1) | コメント(14) | page top↑
| ホーム | 次ページ
